Monday 19 September 2011

お祭り

8月に鮫島さんが私お祭りに誘ってくれまして、週末の時に参加しました。天気はすごく暑くても、みんなは元気でおみこしを運びました。週末までお祭りを見たことだけで、参加するのは全く違い体験だとわかるようになりました。みんなは私を優しく助けて、お祭りの慣行も分かりやすく説明してもらいました。

日本のお祭りは前にポストに話したように人生や自分の文化の歴史を分かるようにします。自分を国、地域や家族の歴史に結びます。


子供達も大人のおみこしを運びます。


子供のおみこし。


重い重い重い!

No comments:

Post a Comment