Monday 22 August 2011

日本に着きました!

土曜日の朝久しぶり日本に着いて、天気は予期に反して涼しいでした。今友達の家にちょっと泊まって、もうすぐ自分の部屋に引っ越すことができます。温泉が 大好きだから、次の日絶対に温泉に行くことにした。気持ちよかった、のんびり休むことができた。

月曜日初めてファザリング・ジャパンの事務所に行く予定だった。松本さんに駅からの道を教えていただいたけど、私はもう駅の出口に道を間違った!私にとって日本の地図はちょっと苦手だね。迷子の私は初級日本語の教科書の「カルチャー・コーナー」で教えたとおり交番でちょっと相談した。やっと正しいビルを見つけて、松本さんに会った。

松本さんにファザリング・ジャパンの活動と目標を教えていただいて、私の仕事について会話した。とても面白いことがいっぱいあって、もっと習いたいなあと思った。研究の立場からしてみれば、一番良い経験だと思います。私はこのブログで私の仕事や体験や研究について説明する予定で、写真も取ったらアップロードします。

でも、心配のこともあるんです。私はまだ日本語を勉強しているから、時々話がちょっと分かりつらいし、日本語で書いたら読んだら時間がかかるし、漢字は面倒なことだね。ここから本当に頑張らなければならない!間違いはもちろんが、何か分からない時、教えてお願いしまーす。



No comments:

Post a Comment